セコム・ホームセキュリティ     アルソック綜合警備保障     セントラル警備保障

雨戸・面格子



戸建ての家で狙われやすい掃きだし窓は、雨戸やシャッターを付けることをおすすめします。
敷居が木製の場合は溝が浅いので雨戸を持ち上げて外されてしまいます。
雨戸を閉める時は、上下に付いている止め金具を必ずかけるようにし、敷居は「雨戸はずれ止め」用の金具を取り付けたほうがいいでしょう。、近くのホームセンターでも購入出来るはずです。自宅周辺の防犯対策もとても重要です。








シァッター


防犯性が高いのはサッシと一体型のもので、上げ下げ式開閉タイプで、スラット(戸の部分)を下げると自動的に施錠され外からは開けられないタイプです。

鋼板式 シャッター

これが我が家のシャッターです。鋼板製でシャッターと一体化したサッシです。
電動式と手動式の2種類がありますが、我が家のシャッターは手動式です。













高窓やルーバー窓



トイレ浴室の高窓階段脇のルーバー窓も要注意です!
周囲から目のつきにくい場所に設置されてることが多く、通気のために開けっ放しで、カギをかけないことがほとんど。
出かけている間に面格子を外されて侵入されるケースが多いそうです。
ルーバー窓は1つひとつの窓の開口が細い上、操作ハンドルを回して開けるため、防犯効果があるようにみえますが、ガラスの破壊が容易のうえ、中には一枚一枚取り外せるものもあります。

面格子&ルーバー窓

ちなみに我が家のルーバー窓です。

ルーバー窓って両サイドの金具を外せば簡単に取り外せるんですよね、自分でも驚きました。
そこで、ガラスを抑えてる両脇の金具を、特殊の金具で覆う用品を取り付け外されないようにしました。自宅の裏が林なので面格子だけじゃ不安なので・・・・・
続けてルーバープロテクターを取り付けるとガラスの間に隙間が出来てしまうので、プロテクターの取り付けは1つおきがいいですよ。



取り付けは素人の私でも簡単にセットできました。自宅のルーバー窓に合わせて何個か必要になるので、窓の枚数を確認してからの購入をお勧めします!千円弱で安心が買えれば安いと思いますよ。







面格子



面格子にもいろいろな種類がありますが、中でも防犯性が高いのはサッシ窓と一体型のもので、
室内側から取り付けられるもの、溶接接合したステンレス製のです。

すでに外付けで取り付けられている面格子の場合は、ネジを抜かれないように
ネジ穴をつぶし
、接着剤で固定してネジを抜かれないようしましょう。









面格子をお探しの方は>楽天で面格子アラーム検索   AMAZONで面格子検索









>>>>>次はセンサーライトについて





                                                                 





--PR--





inserted by FC2 system