セコム・ホームセキュリティ     アルソック綜合警備保障     セントラル警備保障

近所での声かけ


パトロール空き巣は近所の人々にジロジロ見られたり、「なんのご用ですか?」、「どちら様ですか?」といったような、声かけをされるのを嫌がります



ちょっと昔では、不審者がいればすぐご近所に広まりましたよね。
だが今では、都市型の賃貸・分譲マンンションや新興住宅に住む人が増え、
地域やご近所とのコミュニケーションが希薄になったことが、空き巣や犯罪が増えた
要因の1つだと私は思います。
積極的に地域のイベント、町内会の行事(祭り、運動会等)に参加してネットワークを広げ、ご近所さんの顔を覚え住みやすい環境を作っていきましょう!



パトロール空き巣は、近所づきあいがよく連帯感がある町を嫌がります
地域・ご近所とのコミニュケーションを強めることが、結果的に我が家にふりかかる犯罪を
未然に防ぐことになります。
「おはようございます!」まずは、ご挨拶からはじめましょう。











その他、パトロール用品は>>楽天でパトロール用品検索 AMAZONでパトロール用品検索




















>>>>>狙われやすい戸建てとは











                                                                 







inserted by FC2 system